僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【デパプリ】15話感想。ここね・・・爆発!!

デパプリ 15話感想 ここね ピクニック

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

今回のテーマは『食べることを楽しもう』ですね。

ここねはピクニックのために頑張ってお弁当を作る努力をしていたんですが、いざ当日になると会話に気を取られ過ぎてあんまり楽しくなかったようです。

『食べる門には福来る』という『笑う門には福来る』的なワードも出ましたし、デパプリは教育として素晴らしいテーマを選んで知るのも良い所ですね。

ちょっと違うけど喫茶喫飯と言いますかね。

食事を楽しむことを大事にしよう、って言うのは素晴らしいと思います(^^♪

 

ことねの運転手がSNSでバズっているのは意外でしたね。

ソロ飯・・・だっけ??忘れたけど(笑)

恐らく今後のブンドル団の情報源にされてしまうのではないかと予想。

 

あとブンドル団ではナルシストルーが『ポーズがダサい』と文句を言っていました。

下の者が言いたいことを言えるのはコンプライアンス的には良いことですよね。

最近の悪の組織も大変だなぁ(笑)

 

そして戦闘開始。

今回は何とプリキュア達(マリちゃん含む)だけでモットウバウゾーを撃破することに成功しましたよ!

対ナルシストルー相手には初でしょう。快挙です(^^♪

ブラックペッパーも来ていましたが、攻撃を放つ前にここねが活躍して仕留めたので出番はありませんでした。

 

しかしモットウバウゾーは強いですね。

特に攻撃力が高くプリキュア達は相当に苦しめられていた印象です。

相手の超強力な吸引攻撃を逆に利用して特攻するスパイシーは、戦闘の内容にも創意工夫が感じられて僕はとても好きでした。

 

そしてトドメはここねソロのハートジューシーミキサー!!

ソロでもモットウバウゾーを撃破できたのもデカいですよね。

プリキュア達の勝利に関する必要条件はかなりシビアになってきている印象でしたが、ここにきて一気に盛り返してきたように思います。

やっぱり強くなっているんでしょうね。

 

次回はヤムヤムがメインの話になりそうです。

自分の個性に悩むという思春期真っただ中のお話になりそうですね。

自分らしく全力で生きて良いんだ!

以外の話作りは難しそうに思いますが、どうなるでしょうか・・・。

 

それと今週はナレーションが無かった気がする。

色々と試行錯誤しているのかもしれませんね。