僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【デパプリ】14話感想。謎の戦士の名前が判明した・・・!

デパプリ 14話 ネタバレ感想

パジャ麻呂!!

 

 

 

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

拓海とマリちゃんが遂に接触したが、マリちゃんの狡猾な処世術に阻まれてしまい拓海は何も聞き出すことが出来なかった。

むしろ自分がゆいのことが好きだという事実をちらつかされ、何も出来ずに帰宅することになってしまう。

拓海VSマリちゃん、どうやらマリちゃんの方が優勢のようだ・・・!

 

しかし、マリちゃんも拓海に意表を突かれてしまう。

拓海『俺は・・・ブラックペッパーだ。』

マリ(シナモン・・・? いや、クックファイターか!?)

拓海はデリシャストーンを隠し持っていたことを公示することで心理的アドバンテージを取り返すことに成功したのだ。

あと恐らくだがプリキュアたちにブラックペッパーの正体はバレていないようだ。

 

それと拓海は目玉焼きにはマヨネーズとケチャップを付ける派らしい。

好きにすればいいが絶対に相容れない味覚の持ち主だ。

あと何にでも胡椒を振りかけるらしい。(友人談)

 

そしてあまね(元ジェントルー)はまだ回復していないらしい。

次回はピクニックらしいけど参加できないのかなぁ・・・。

それと何やかんやあって拓海は一人の女の子をフりました。

ともえちゃんというらしいですが、もしかしたら今後も出番があるかもしれませんね。

あと、ゆいは恋愛にはあまり興味が無さそうでしたね。

コメコメとあまり変わらないレベルにいるようだ。

 

そしてモットウバウゾーの力はまだまだ底知れず・・・

プリキュア達だけではまだ勝てなさそうですね。

ブラックペッパーが隙を作って、ミックスチャージを叩き込むのが勝利の方程式。

何らかの理由でハートジューシーミキサーを使えなくなってしまったら、有効打点が無くなってしまいますね。

それに3人そろっていない時のミックスチャージはきくのだろうか?

外部の力であるミックスチャージに成長の余地はあるのだろうか?

何気にプリキュア達はかなりピンチな状況にいると思います。

ブラックペッパーも存在がバレてしまったし、次回からは警戒されるでしょう。

あいつは身を隠しておくべきだったのでは・・・?

 

マリちゃんが戦えないという事実がピックアップされていたし、マリちゃん関連で強化ポイント来るか・・・!?

次回、ここねが頑張る回のようです。

楽しみですね!!