僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【デパプリ】12話感想。進化するプリキュア達!!

デパプリ 12話感想 ネタバレ

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

【あらすじ】

心を操作されていたジェントルーは、ブンドル団によって更に強い洗脳を受けてしまう。

ジェントルーこと生徒会長ことあまねを救うべくプリキュア達はジェントルーに勝負を挑み、彼女の本当の心を取り戻すべく戦うのだった・・・!!

 

【感想】

もしかしたらあまねは心が元に戻らないかもしれない、という状況にありかなりシリアスな展開でしたね。

ジェントルーの反撃で追い詰められるプリキュア達の後の無さを感じる回でしたが、プリキュア達は戦闘を重ねることで成長していることを示しました。

 

成長ポイント①:スパイシーとヤムヤムも肉弾戦が可能に!

やむやむは元々パンチなど繰り出していましたが、スパイシーも蹴りでの攻撃を放っていましたし、強化されたウバウゾーにも通用する威力のようでした。

 

成長ポイント②:技が1段階パワーアップした!

3人とも技が進化しました。ゆいは500キロカロリーパンチが1000キロカロリーになりました。威力が増大したと考えて良いでしょう!

ヤムヤムは雷撃属性を付与できるようになったっぽい。

スパイシーはエネルギーの重量が増したのかな??(ちょっと自信ない)

 

成長ポイント③:ハートジューシーミキサーの3人一斉攻撃!!

早い!いずれ繰り出されるだと思っていましたが、まさかこんなに早く披露されることになるとは・・・!!

ゴーダッツ由来のエネルギーを帯びたウバウゾーに対して放たれたのですが、一撃で『ごちそうさまでした』に至りました。

ゴーダッツの力がどれ程のものか分かりませんが、逆に言うと現在の最大威力の技と思われる3人一斉攻撃を引き出したので、ゴーダッツの実力はかなりの物と思ってよさそうです。

 

【今後の展開はどうなる?】

遂にあまねをブンドル団から救出することに成功しましたね(^^♪

これからは逆に防衛しなければいけなさそうですが、果たしてその辺りはどうなるのか?

そして拓海が遂にゆい=プレシャスの事実に気が付きました。

が、あまり良い感情は抱いていなさそうだ・・・。

マリちゃんによって戦闘に巻き込まれたと思っているようなので、恐らくその辺りでひと悶着ありそうですね・・・。

ブンドル団にたぶらかされて闇落ちしなければ良いけれど(-_-;)

 

次回からはナルシストルーが戦線に出てきそうだけれども、果たしてその実力はどの程度なのでしょうか??

今までジェントルーを矢面に立たせていたことを考えると、実はそんなに強くないんじゃないの??という気がしなくもないけれど、まあ流石に成長してきたプリキュア達を相手取る訳でそれなりにやってくれるでしょう。

 

さあ、これからのストーリーは見どころ満載ですね!

勢力図が動くぞ!!