僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【デパプリ】11話感想。かなり色々な情報が解禁されたな!

デパプリ ネタバレ 感想

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にジェントルーの正体がプリキュアにバレましたね。

ただ、ジェントルーが実は街や人に危害を加えようとしていないことから、ジェントルーは本当は悪い人ではなくていやいや戦っているんじゃないか、とゆいは考察していた。

(拓海の踏み込んだ推測によるナイスアシストあり)

キュアヤムヤムとの直接対決に敗れて洗脳が解けたジェントルーだが、ナルシストルーに誘拐されてしまい、一体これからどうなることだろうか・・・?

というところで今回は閉幕です。

かなり状況が動きましたね!!

重要回だと思われます。

 

それに加えて今回は新たな情報が沢山解放されました。

整理しておきましょう。

 

【新情報】

 

 

1.ハートジューシーミキサーを使えるのは一人だけではない

今回はスパイシーとヤムヤムが撃ちました。

レシピッピ由来の力なので自由には撃てないのでは?という懸念がありましたが、あまり心配する必要は無さそうです。

ある程度プリキュア達が望む任意のタイミングで発動することが可能なようですね。

 

また、ハートジューシーミキサーの効果は全員同じみたいですね。

一人ひとり能力が違う可能性を考えていましたが・・・。

単独の戦闘でも高い効果が期待できるという意味では戦略的に価値がありますね(^^♪

ちなみに効果は強力な一撃。

 

プレシャスのパンチで隙を作り、スパイシーのハートジューシーミキサーで『ごちそうさま』という綺麗な流れでした。

ちなみにヤムヤムはジェントルーとのタイマンで正面からハートジューシーミキサーを撃ち込んで勝利しました。

強い・・・強すぎる!!

 

2.デリシャスフィールドは複数同時に展開できる

スパイシーVSウバウゾーとジェントルーVSヤムヤムで二つのデリシャスフィールドが展開されていました。

必ずしもマリちゃんが中にいる必要は無いんですね。

これって戦略的にはかなり重要な情報ではなかろうか?

 

どうやらジェントルー達はデリシャスフィールドに入れられると自由には出入りできないみたいなので、デリシャスフィールドを使えば複数の敵を分断することも可能だと思われます。

(まあ、今回はナルシストルーが生徒会長を連れてテレポートしましたが)

 

3.拓海はマリちゃんを疑っている

『あの男、怪物と繋がりがあるんじゃないか・・・?』

と、ゆいを心配して警告していました。ゆいに怒られていましたが(-_-;)

以前にデリシャスフィールドを展開していた所を見られていたようですね。

果たして拓海が今後の展開にどのように絡んでくるのか、は非常に楽しみにしています。

生徒会長救出編にも絡んできてほしい・・・が、どうなるだろうか?

生徒会長が救出された後に、新たなジェントルーとして拓海が標的にされるという展開になるかもしれませんね。

 

次回、必見です!