僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【デパプリ】10話感想。覚醒する力の由来は・・・?

デパプリ 10話感想 考察

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ジェントルーの苦難は続く。

解けかかっている洗脳が、悪事を止めたいという抑えられた本心が、衝突してジェントルーの心身を苦しめる。

そしてその状況をしっかりと把握していながらも楽しんでいるナルシストルー。

次策を用意しているようだが、果たしてどのような下劣な策なのだろうか??

 

想いとは裏腹に力を高めるジェントルー。

自身の力を込めることで下僕であるウバウゾーの戦闘力を高めることに成功する。

強くなったウバウゾーに対してプリキュア3人が連携して攻撃しても敵わない。

絶体絶命かと思われた、その時・・・レシピッピの悲痛な叫びがプリキュア達に刺さる。

たとえ勝てずとも立ち向かわなくてはならない時がある。

 

その覚悟に他のレシピッピ達が奮起する。

『僕達も仲間を助けたい』

その想いが重なり合い、プリキュア達に新たな軌跡をもたらす!!

ハンドジューサーのランキングTOP100 - 人気売れ筋ランキング - Yahoo!ショッピング

ハートジューシーミキサー!!

覚醒!!

 

プレシャス一人で放った一撃でウバウゾーを撃破することに成功。

レシピッピとプリキュアの想いが生み出した奇跡の力は、これまでの力を圧倒的に凌駕するのであった・・・!!

力を合わせるのって大切だね。

一人でこの威力なのだから、三人でぶちかませば一体どうなることやら・・・。

とはいえ、3人ともが全員同じ力を持つ必要もないですよね。

スパイシーはサポート特化の一撃でも良いと思いますし、まだまだ戦力の幅の広がりは未知数ですね。

 

今のチームメンバーの役割としては下記のような感じでしょうか。

プレシャス:タンク兼アタッカー

スパイシー:サポート

 ヤムヤム:アタッカー

  マリー:監督

主人公がタンクだし武器はパンチだしで凄く肉体派でしたが、ここにきてミキサーという武器で強化されましたね(^^♪

喜ばしいことだと思います。

 

敗れたジェントルーは謝罪して撤退・・・。

『レシピッピを傷つけてごめんなさい』

もはや洗脳は解けてしまっているのではないだろうか?

生来の真面目な性格がギリギリでゴーダッツへの忠誠を誓わせている、といったところだろうか?

 

次回も敵として登場するようだが、早く救われてほしいですね。

無いとは思うが、プリキュアとの戦闘によって洗脳が解けると同時に再起不能になったりしないように・・・!

 

以上でした。

全国の児童よりも楽しんでみせる!!