僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

やっぱりサトシゲッコウガが熱くてクールで・・・!!

サトシゲッコウガ かっこいい 好き

サトシゲッコウガの何が僕をそこまで惹きつけるのか!?

久々にYouTube公式のポケモンセレクションでVSショータ戦のサトシゲッコウガを観ましたがかっこ良すぎて壊れてしまいそうだった。

終盤のゲッコウガVSジュカインは決着に向かうにつれて胸が高鳴っていくのが気持ちいほどだ。

 

(やばいやばいサトシがヤバい)

(サトシゲッコウガになっても押されてるじゃん)

(負けちゃうの・・・?)

サトシ『まだだぁ!!』

押し寄せるハードプラントをいあいぎりで完全に処理して、巨大水手裏剣を上から叩き込むサトシゲッコウガ。

・・・そして勝利。

 

何でこんなにも熱くなってしまうのだろうか・・・?

サトシとゲッコウガが全バトルアニメで一番好きかもしれん。

孫悟飯より好きだ。

やっぱりXYは最高だった!!

 

サトシゲッコウガの何が良いって・・・

①ビジュアルが凛々しい

②スピード感MAXのバトル

③サトシとの絆の強まりによって進化してきたスタイル

④挫折も乗り越えて到達することができた形態

⑤いあいぎりと水手裏剣が変化してスタイリッシュになる

⑥個として強すぎず強者とのせめぎ合いが生じる

⑦⑥に加えてサトシとの連携が勝利のカギを握る

⑧仲間から圧倒的な信頼を得ている(サトゲコなら何とかしてくれる!)

⑨ゲッコウガは弱気を見せずに常に全力でぶつかっていく

⑩不利相性をものともせずにぶちぬく

⑪大舞台でも大活躍!

 

良い。んですよねぇ・・・良すぎる。

一時期はスマブラでもずっとゲッコウガを使っていましたよ(^^♪

XYの頃はとにかくカッコよかった。

サトシが次シリーズでビジュアル面の超大型ナーフを喰らってしまうほどに。

やっぱり作画と音楽とストーリーって大事だよね。悔しいけれども。

鬼滅の刃と呪術廻戦だってそうよ。特に作画。

作画でボッコボコにぶん殴ってくれたらそれだけで観る価値あるもの。

まあ、サトシゲッコウガのかっこよさの本質とはずれるかもしれんが。

 

果たしてアニポケの新無印ではどうなるのでしょうか・・・?

サトシゲッコウガの存在が抹消されているような気がしなくもないけど、VSアランでサトシゲッコウガが雪辱を晴らしてくれたら最高ではないだろうか。

いや、でも正直に言うと分からんよね。

サトシゲッコウガの魅力の一つであるサトシとの積み重ねと圧倒的リスペクトが新無印にはないからね(^^;)

 

話はサトシの容姿に移るんですが、やはりサトシのキャラデザは悪戯にコロコロと変わっている訳ではないんですよね。

XYが始まる前は『何だこのイケメン?』って思っていたんですが、シリーズ終盤でサトシゲッコウガが完全に覚醒することで『ああ、このためのスタイリッシュ化だったんだな』と納得いきましたからね。

そして歴代で一番そのかっこよさにハマってしまうことになる。

 

サンムーンではかなり丸っこくマイルドでコミカルなデザインになりましたが、まあそれも南国の雰囲気とかポケモンスクールの面子に合わせるためだったのでしょうね。

確かにあの中にXYサトシがいたら浮いていたと思うけれども(^^;)

・・・だからと言ってなぁ。

 

では、新無印でのキャラデザの変更はどういう意図があるんでしょうね?

ちょっと凛々しくなりつつも少年感を残した姿ですよね。

ゴウに合わせた、というのはありそうですけれどもバトルの意味ではどうなんだろう?

本物のポケモン強者の中で戦い抜くには少々幼いような・・・?

実質的にポケモンバトル歴30年弱という様子を隠しつつも、超新星としての快進撃を演出するための姿だったりするのだろうか?

キョダイマックス、Zワザ、メガシンカらの全てを扱うのにバランスが良い、という理由もありそうだな。

特にZワザは大人がやっていたら大分きつい描写になるだろうからね。

うん、これが一番ありそうな気がしてきた。

(まあサトシだったらXYビジュアルでも上手くやり切れそうな気もするけど)

 

XY編のDVDって変えるのだろうか??

サトシゲッコウガ関連の話だけでも買おうかな。