僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【デパプリ】8話感想。やはり気になるのはブンドル団と拓海。

デリシャスパーティプリキュア 8話 感想

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

8話も中々に目が離せない展開を入れてきましたね。

3週間放送できない時期があったせいなのか??

重要回が連続している気がします。

 

ジェントルーの正体が確定しました。

やはり生徒会長でしたね。

ただ、少し様子が変わってきたのはジェントルーがプリキュア達のことを思い出して苦しんでいましたね。

ちょっと頭を痛めていたような・・・?

もしかしてだが生徒会長は自らの意思でブンドル団に入っている訳ではなくて洗脳されているのかもしれないね。

 

ジェントルーはミッションに失敗しまくっているのにクビになる気配が無い。

・・・のは単純にブンドル団の人手不足に由来しているのか?

恐らく簡単に手下を手放すわけにはいかない事情があるのでしょうね。

そう考えればジェントルーを洗脳してでも従わせている説は説得力が増す。

 

それと拓海くんが現場に居合わせましたね。

明確にデリシャスフィールドに入っている描写はありませんでしたが、これはもう間違いなく今後の展開に絡めるための伏線でしょう。

僕の予想ではジェントルーはその力を拓海に継承し、そのまま拓海が仲間になると考えているのですが、その説に近づいているのではないでしょうか。

 

あと、少し気になったのはジェントルーとスパイシーで似通ったポーズがあったんですよね。

スパイシーの決めポーズとジェントルーの召喚シーンだったかな?

まあコレは多分考えすぎですけどね(笑)

スパイシーとヤムヤムの決めポーズがダサいのは真のポーズへの伏線かもしれん。

EDを見るとプリキュア達が謎の銃を持っているので、必ずパワーアップイベントは訪れるはずなんですよ!!

そのカギはやはりコメコメなのか・・・??