僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

『やってやろうじゃない。お試しの恋、ってやつ・・・!』(キメキメッ!)

連続ドラマ 恋愛 教育に悪い

いたたたた・・・。

月曜22時のドラマがイタい(笑)

いやね、CMで広瀬アリスがかっこつけてタイトルの台詞を言っているんですが止めてほしいですね。

恋愛ドラマなんて百害あって一利なし。

アレこそFPSなんかよりよっぽど"教育に悪い"でしょ(^^;)

 

恋愛なんかにマジになっちゃってどうするの?ってスタンスが逆に恋愛への姿勢が必死過ぎて、その、こう、きついんですよ・・・。

じゃあ黙って草食系でいなさいよ、と言いたい。

挙句の果てが『お試しの恋』とやらにはトライするんだね。

 

いや、ドラマの方は観ていないから批判するのもおかしな話なんですけど、逆に僕みたいにCMでしか観ない人もいる訳で、お試し感覚で冷やし中華よろしく『お試し恋愛はじめました』的なノリで悪い男に騙されるお子さんが爆増しないか不安である。

う~~~ん、サムい!

 

と、まあ捻くれたスタイルもこの程度にしておこう。

恋愛に対して過剰にマイナスな姿勢を持っている人というのはだいたい相場が決まっているんですよね。

周りの人がやたらとお節介を焼くパターン。

文句なしのナンバーワンがこれでしょう。

(うざ・・・)ってなると思うんですよね。

本当に必要だと思っている人にとっては渡りに船ってな物なんでしょうが、そうでない人にとっては迷惑以外の何物でもないでしょうから、恋愛ドラマの影響を受けて他人に恋愛トークを持ち込まないように気を付けましょう。

 

ちなみに月曜21時の方もCMが流れる度にうんざりする。

『私、お金にならない仕事は引き受けません!』って・・・(笑)

そんな宣言しなくて良いから(^^;)

そこをCMで推してくるって相当に薄っぺらいんだろうな、おい。ってなる。

他にアピールする箇所は無いのかい・・・?

 

いや、『本来は観なければいい』、で済む話なんですが・・・

この2本のドラマってやたらゴリ押しされていてウンザリするんですよね(-_-;)

もうおなか一杯なんですよ・・・。

なので僕は提唱したい。

恋愛ドラマこそ教育に悪い説。

不倫のドラマとかもってのほか。

あんなの見ていたら拗らせますよ!

コメディをドラマ化するんだ!

それかカンフーバトル!