僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【デパプリ】プリキュアが3人揃ったのでストーリー予想(ネタバレ有)

デパプリ ストーリー予想 プリキュア

デリシャスパーティプリキュア

今シーズンのプリキュア。付き合いで観ている(重要)。

いつもいつも大きなお友達をしている訳ではないし、プリキュアを観るのも初めてと言っても過言ではない。

(初代をチラッと見たことはあるけど。)

女児アニメと思って甘く見ていたんですが、想像以上に見応えがありましたので今後の展開を予想してみようと思います(^^♪

 

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

①ブンドル団ジェントルーの正体

第7話時点で結構な勢いで正体は明かされつつあります。

ズバリ、生徒会長とみて間違いないでしょう!

なので予想としてはそこから先に踏み込みたい。

 

僕の予想では今後ジェントルーはブンドル団を追放されてしまうのではないかと思います。

あまりにも任務に失敗し続けているから。

命からがら逃げだしてプリキュア達に助けられるのではなかろうか。

そしてジェントルーは自分の能力を棄ててある人物に託すのではないかと思います。

そのある人物とは『拓海くん』です。

その理由は・・・コレ!

目元の仮面と髪の色という特徴が一致しているから。

あと似た形状の帽子をかぶっている。

今のところ仮面の男は本編には登場していないので、恐らく今後の展開でジェントルーーと入れ替わりで参戦するんじゃないのかな!?

そして敵役は入れ替わってブンドル団のお姉さんになるんじゃないかな!?

 

②キュアプレシャス・・・?

プリキュアの名前がプレシャススパイシーヤムヤム

プレシャスだけ何か異質ですよね。味覚に関する言葉ではない・・・?

これは恐らく今後デリシャスに変化する伏線でしょうね・・・!

コメコメの成長と絡めて変化があるのでしょう。

 

③マリちゃんの力は取り戻されるのか??

現在、プリキュアパーティのサポート役および監督としての立ち回りをしているマリちゃん。

元々はパワープレイヤーだったが、力を喪失してしまったようだ。

恐らく物語の終盤で力を取り戻して大活躍するのでしょうね!

 

ただ、マリちゃんが最後まで仲間なのかは少々怪しい所。

あの人の目的って実はブンドル団と大差ないんじゃ・・・?

いや、分からん。実は序盤はあまり観ていない(^^;)

ブンドル団と共闘してクッキングダムと戦う展開とかあるんじゃないかな。

 

いや、流石にそこまでやらないか(笑)

マリちゃんは人気キャラだろうし、そんな冒険はしないよね・・・?

 

・・・以上!

7話終了時点でのストーリー予想でした(^^♪

①と②は多分当たっているんじゃないかな!

折角の機会なので楽しませていただこうと思います。