僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

3Dカービィも面白そうですね(^^♪

体験版 面白かった ディスカバリ

体験版をプレイしました!

操作感覚が非常に直感的で触っていて面白そうなゲームだと感じました(^^♪

ボタンを押した通りにカービィが素直に動いてくれる感じ。

64の時やエアライドの時の動きに近い感じだと思います!

 

カービィと言えばのコピー能力も爽快感があってよかったですね。

ソードで切りつけたりボムで爆破しまくったり、こちらも簡単操作で暴れられて楽しかったです。

それに能力が進化するのもGoodですね。

体験版で少しだけ進化した能力も遊べたんですが期待値が高まりましたね(^^♪

一体何段階くらい進化するのだろうか、楽しみだ。

 

それとほおばり能力も良かったですよ。

車をぶっ飛ばして壁を破壊するアクションも病みつきになりますね(^^)!

つまり広告で前面に売り出されていた要素は全て面白かった!!

 

ゲームシステムとしてはステージ制のようでしたね。

オープンワールド的な物かな、と思っていましたがそれは違ったようです。

ただオープンワールドではなくともやりこみ要素は色々とありそうでした。

ガチャガチャでフィギュアを収集するような昔のスマブラ的な要素もあるのかも。

 

今ちょっと積みゲーが凄いから即購入とはいかないかもしれないけれど、友達と2Pプレイできたりするのも良さげなんだよなぁ・・・。

ダウンロード版を買って時間のある時にちょこちょこやるかもしれない。

体験版をやってみてポイントが上がる系のゲームでした(^^♪

 

カービィは昔アニメも観ていたんだけれども、地味に結構熱いんですよね。

今回も冒頭から『誰かを助けるために』ワープスターに乗って駆け付ける、というのがカッコ良かったですね!

カービィって口で語らずに行動で示すし、それが誰かを助けるとかの結果につながっているのが魅力なんでしょうね。

 

今までの作品もそうだったんですけれども、カービィって敵を飲み込むんですよね。

口に含んで吐き出して攻撃に使う時はあまり気にならないんですけれども、飲み込んだ時ってやっぱりカービィに消化されているんですよね(^^;)

今回の敵としておなじみのキャラクターの面々は勿論のこと、雑魚敵として獣が出てくるんですよね。

↑↑↑↑↑こいつ↑↑↑↑↑

 

何かちょっと飲み込まれた後のことが気になってしまいますね(^^;)

カービィは割とやる時はやるタイプの覚悟が決まったキャラクターですね。