僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

筋トレをしないとヤバい。筋トレして初めて維持が出来るようだ。

ダイエット 効果が出にくくなる 年齢

加齢による影響。

確実にありますね。・・・恐ろしい。

下っ腹が出てくる。食べる量は変わっていないのに。

ヤバいと思って筋トレをしても効果が出づらい。

昔だったらちょっと腹筋したら割れていたのに。

ちょっと本気出して1ヶ月くらい走りこんでみたのに駄目だった。

こんなに恐ろしいことがあるだろうか??

 

ただ、トレーニングをしなければもっと悲惨なことになっているんでしょう。

効果が出辛くなっているのは間違いないだけれども、それでも何もしないよりはマシなのだと思う。

これでトレーニングさえしなくなってしまったら・・・

とんでもない速度で爆太りしてしまうのだろう(-_-;)

 

実際、周りを見回してみると男は本当に腹が出てくる。

体型をキープでsきている人は本当に少数派だ。

筋トレをしない勢は覚悟をした方が良い・・・。

しなきゃマジで太る。

 

腹が出てくる原因はいくつかあるらしいけれども、多くの場合は筋肉の衰えらしいね。

通常、内臓の位置を支える腹筋があるのだけれども、筋肉が衰えてくると位置がキープできずにボテッとなってしまうらしい。

漫然と腹筋をしていてはこの勢いを止めることは出来ない。

『俺は下腹を引っ込めるために必死に腹横筋を鍛えこむんだ!』と意志を持って臨まなければ願いを叶えることは出来ないと実感している。

 

ロングブレス・・・始めました。

ドローイング・・・始めました。

スクワット・・・新しい種類を取り入れました。

もう本当に必死。頼むからスタイリッシュにならせてよ(^^;)

 

筋トレなんかしないぜ♪ってやつ。

本当にマジで考えを改めて方が良い。

早く早く筋トレを始めて抵抗感をなくした方が良い。

あいつらは引くほど浸食してくるぜ。それはもう容赦なく。

 

・・・っていうか下腹どころの話じゃないぜ(^^;)

その先にある苦しみにも片足を突っ込みつつある。

こ、怖~っ