僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

ゲーム総選挙を楽しく拝見させていただきました

ゲーム総選挙,感想

家族でゲーム総選挙を見ました(^^♪

自分のプレイしたゲームの想い出とかを話し合えてとても楽しい時間でしたね。

やっぱり共通の話題で盛り上がるというのは良い物です。

年末のこの雰囲気って良いですよね~~。

 

1位はブレスオブザワイルドでしたね!

もうこれは納得しかない。

出てくるコメントの全てに共感できる(笑)

本当に色々な楽しみ方がありますし、メインストーリーを進めるうえでもウツシエの地を巡るのが冒険感あって最高に楽しい経験なんですよね!

 

ペルソナ5Rは面白さ的には同率1位なんですけれども、やっぱり人を選びますよね(^^;)

でもペルソナ5と票を分かちながらも両方とも100位以内にいるのは素晴らしい!

 

マリオデが100位以内に入っていないのはビックリでしたね!

2位がドラクエ5だったんですが、僕はマリオデかマリオ64のどちらかと確信しておりました(笑)

まさかどちらも100位以内に入っていないとは・・・。

懐ゲーも沢山入っているのに本当に意外でしたね!

 

ちょっと期待していたのが『MOON』とか『モンスターファーム』。

昔がっつりやっていたゲームなので密かに期待していましたが、やはり少しコア過ぎましたね(^^;)

そういえば『頑張れ!ゴエモン』と『逆転裁判』もなかったなぁ。

お願いモンスターとかは当然ないのは分かっていましたけど(笑)

 

それはさておきFFとかドラクエとかUNDER TALEとかプレイしたゲームがランクインすると自然に盛り上がっちゃいますよね。

楽しい時間でした・・・!

 

そういえば今はRTA in Japanが始まったようですね!

いや~~RTAは見るのが楽しいですよねぇ(^^♪

楽しみにしている作品がいくつかあるんですよ。

今年の年末年始はRTAを眺めながらゆっくりしようかな。

あ、勉強もしつつね。

 

今年は良い年末だなぁ・・・。

無職だからかな(笑)??