僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【無職日記】怠惰からの脱出方法を考えたい・・・のに

無職日記 怠惰からの脱出

怠惰という沼に入ったきり抜け出せない。

良いお湯だ・・・って気分だ。

駄目だって分かっているのに!!

本格的に無職という罠に陥っているぞ。

先週までは頑張っていたのに。

 

最低限の資料作成、後始末、通院、料理・・・はやっている。

そう、それに留まっているのだ(-_-;)

合間時間に見るスマホやYouTubeが僕を蝕んでくる。

情けない。本当に恥ずかしい気持ちでいっぱいだ。

言い訳をさせてもらうとすれば体調は結構悪い。

それにかまけてという形でサボりにサボっている!!

ち、ちくしょう・・・!!

 

まあ過去のことはしょうがない。

自分の弱さを知れたということで手を打ちましょう。

安い自己啓発のようで大変恐縮であります(笑)

 

さて、どうやって対策しようかな?

今日はとりあえず資料作成と不要サイトの退会をちまちまと行いました。

あと撮り貯めていた脱力タイムズを見た。現在12時前。

もう午前も終了か・・・(^^;)

まあ溜まっていた資料も片付けも出来たしギリギリセーフか。

勉強はしていないけれども。

 

まあもともと疲れってやつもありましたからね。

この機会にやりたかったダラダラも出来たので良しとしますか。

しょうもないことだけれども色々と情報を食めて良かったです。

 

対策なんですがとりあえず筋トレをしようと思います。

筋トレをすると体が活性化しますし、体が活性化すれば心も前向きになると思うんですよね(^^♪

筋トレすれば『勉強するぞ!』って気持ちになるんじゃないかな??

というかぶっちゃけトレーニングの効果が思ったほどに出ていない(笑)

日々ジョギングや筋トレをしていたんですが見た目に変化が表れない(^^;)

まあ、これまで2週間のトレーニングは基礎を取り戻すということで。

ここからは発展的なトレーニングをしていこう!

 

一度勉強モードが復活すればこちらのものだと思うんですよね。

いや~~良い休憩期間だったなぁ。強がり。