僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【無職日記】ヤバい、負の俺が騒ぎ出してきた・・・

無職日記 負 感情

勉強計画を立てて毎日その通りに実行する。

複数のプログラミング言語、英語、業界勉強。

知らないことばかりで初めは意欲的に挑戦できてきた。

 

が、しかし・・・

 

『だるいなぁ』

『いい加減に飽きたよ』

『頭が痛いなぁ』

『正直、興味もないかも』

『意味あるのコレ』

 

・・・負の俺の声が大きくなってきた(-_-;)

今でも勉強に意義は感じているし、もちろん続けていくつもりだ。

ただ、最初の頃のモチベーションは正直保てていない。

結果、負の声がハッキリと聞こえるようになってきた。

毎日毎日、新しい知識を入れる。ちょっと疲れたのだろうか??

 

ここは意志を強く持って負の感情は抑え込む。

気合で乗り切って引き続きめきめきと頑張るとしよう!!

・・・っていう風に考えがちですが、どうやらそれも考え物だ。

 

負の俺を無視しない。弾圧しない。

大切なのは向き合うこと。・・・らしい。

頑張り屋さんなのも素晴らしいけれども、負の俺だって人間ですから。

へたれてきてしまうのにも理由があるはず。無理をしない。

 

押さえつけて無理やりに従わせるのは良くない。

納得させて折り合いをつけて出来る範囲で頑張る!

少し休んで回復してから頑張っても良いですしね(^^♪

 

誰かに強制されて努力するわけではない無職ですし、自分のペースでのんびりとやっていこうと思います。

今日無理して明日の負の俺が完全に死んでしまったら非効率ですからね(^^;)

 

上手いコーヒーでも飲んでコントでも観て瞑想しよう。

自分のペースで生きられるって素晴らしい・・・!