僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

約1か月の無職期間をどう使うのか?

無職期間 活かし方

転職することになり約1か月の無職期間を手に入れました。

大切に活用したい・・・!!

もしかしたら時間をこんなに手に入れられることなんて、今後一生あり得ないかもしれない。

という訳で事前に無職期間の活用方法を考えておこうと思いました(^^♪

 

①休息

まあ、これはマストですよね(笑)

長年のブラック労働が祟り身も心も傷ついているのは間違いないです。

この時間を使って修繕しておきたい。

昔の仕事のことはいったん忘れて、ストレスフリーな日々を過ごしたい。

瞑想とかガンガン積んでいきたい。マインドフルネスでメンテナンスだ!

 

②体力トレーニング

有酸素運動と筋力トレーニングを無理のない範囲で行いたい。

特に腹回りを引き締めたいところ・・・(^^;)

まとまった時間が取れることも中々ないですし、ガッチリ鍛え直して全盛期である学生時代まで復活して何だったらパルクールとかボルダリングとかがっつりやりたい!

 

③勉強

応用情報技術者試験、プログラミング等の基礎的な勉強は勿論、今後取り扱うことになるシステムの業界についても勉強しておきたい。

ポテンシャル採用とは言え入社前にどれだけの努力を積むのか、というのは第一印象にも繋がるし手を抜かずに鍛えておきたいですね(^^♪

 

④ゲーム

折角の自由時間ですからね。悔いのないように遊んでおきたい。

積みゲーもたくさんあるし今回の期間でしっかりと遊んで、そして切り替えて次の職場では頑張っていきたいですね。

 

・・・って感じですね。

自己修繕に努めながら同時に心身のレベルアップを図っていく。

あとは一日の時間をどう使っていくか、だな。

そこも決めておかないとグダグダってなってしまって、あっという間に無職期間が終わってしまうかもしれない。

それだけは避けたい。本当に大事に時間を使いたい!

しっかりと準備を進めないといけないですね(^^♪