僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

滝を見に行ったら究極に心が休まった

滝 癒される 現場

自転車で遥々と片道30キロ程度。

僕は滝を見に行った。

適度な運動と自然によるヒーリングを求めてだ。

 

結果的には大成功だった。

予想以上にリフレッシュされた!

やっぱり自然によるデトックス効果は計り知れない。

 

もともと自然音が好きでYoutTubeとかでせせらぎとか滝の音を聴くのは好きだった。

・・・が、それらの行為とは一線を画す効果を得られた。

だって空気感がまるで違うから(^^♪

 

そう、動画とか音だけでは得られない物がやはりあって、現場における清涼感とか解放感というのは何物にも代えがたいプライレスレスな体験だ。

サラッと流してみたけど片道30kmのサイクリングを経て得られた達成感も物凄い。

滝ってことは登りもあるわけでメチャクチャしんどかった(笑)

自転車を降りた後も軽い登山がありましたからね(^^;)

でも、だからこそ得られた僕だけの体験。

 

正直、体の方はしっかりとボロボロになりましたけれども(笑)

ここ最近感じていた謎の体調不良はだいぶ収まった気がする。

運動不足とかストレス過多も間違いなくあったんだろうな・・・。

 

百聞は一見に如かず。

インターネット、技術の進化・・・

自らの足を運ばなくても色々な情報を得られる現代ですが、やはり体験的な意味合いでは自分の体を通して得られる体験に勝る物は無いですね(^^)/

 

滝の周りのマイナスイオンや、はるか上空から落ちる水の有り様・・・

素で『すっげ・・・』と口にこぼしてしまったほどです。

行って良かった、と心から思います。

 

こういった体験ができるようになったのも皆様の努力の甲斐あってコロナの蔓延が収まってきたからですよね。

まだまだ予断を許さぬ状況ではありますが、まずは現状に感謝したいと思います。

念のため自転車で一人で向かって寄り道もせずに帰ってきましたよ!

 

さあ、今週も頑張って人生を楽しんでいくとしましょう!