僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

ファイザーワクチンを2回受けた結果・・・

ワクチン 2回目 副反応

コロナ対策ワクチンを受けました。2回。

一応副反応について調べてはいたんですけれども、2回目の副反応が少し意外な結果でしたので参考になればと思います。

 

【1回目の副反応】

当日、翌日を含めて少し腕が痛いだけでした。

ほぼ何もなし、でした。

 

【2回目の副反応】

当日は特になし。

翌日がそこそこ副反応がありました(^^;)

発熱が38度くらい。少しだるい。

・・・でもまあ、正直これは聞いていた通りでした。

翌々日には何もなく日常に戻っていました。

 

<<終>>

 

・・・とはならなかった!!続きがあった。

 

翌々々日。再び副反応が発生。

結構な頭痛。動くのがしんどいくらいには痛む。

そして嘔吐。しばらくトイレから動けませんでした(-_-;)

ちなみに発熱は一切なし。平熱でした。

 

これって本当に副反応か??って思いはあったんですが、お医者様がそう言っていました。

発熱があったら通院もままならなかったでしょうし、そこだけは本当に助かりました。

今って本当に体調が悪くて病院に行ったら追い返されかねないっていうね(笑)

 

しんどくてげんなりしてると言うのに受付で問答させられて、医者の了承をもらえてようやく『うちで診てあげますって!』とか言われて驚きました(^^;)

 

もしこれで発熱があったらまずはPCR検査を受けて陰性の結果を得ないと診てもらえないらしい・・・ってマジかよ。

知人の娘さんの身に起きた嘘みたいな本当の話らしい。

一人暮らしだったら終わりですね(-_-;)

 

 

やっぱり備えあれば憂いなし。ワクチン前にしっかり準備しておくべき。

一人暮らしの人は特にしっかり準備しておくべきでしょう。

・解熱剤

・冷えピタ

・経口補水液

これはマスト!!

 

それといったん収まっても油断しないこと。

まさか一日あけてもう一回苦しめられるとは・・・。