僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【鉄拳チンミ Legends】28巻ネタバレ感想。巻物争奪バトルロワイアル!

鉄拳チンミ legends 28 ネタバレ

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記から↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

大爆発により崩落が進む。

刻一刻と地形が変わっていく山の中、明らかになっていく思惑。

バトルは巻物を巡るバトルロワイアルへと様相を変えていく・・・!!

 

【チーム・御館様】

密約の巻物を以て里抜けをして姿をくらまそうとしている。

今回の爆発事件やチンミ誘拐事件の主犯。

ただ、余裕のない御館様の振る舞いによって内部分裂気味。

グガンがユウジョを連れて離反をもくろみ始める。

また、御館様は飛躍をさらに口にして戦闘力を高める態勢に。

 

【チーム・チンミ】

生贄として捧げられたチンミは脱出し、さらに事件の真相を明らかにするために密約の巻物を奪取することを目的に御館様を追っている。

チンミの戦闘能力の高さは言わずもがな、次々と現れる敵を相手取り戦うことで相当に消耗が進んでいる。時間も無いため休息なし!

 

タンタンとシーファンの合流により大幅な戦力アップが出来たものの、依然として強敵は多く残っており厳しい状況が続く・・・!!

また、上記都合によりグガンが戦力として協力してくれるかもしれない。

 

【チーム・サンヨウ】

タンタンを襲撃することで反撃にあってしまい戦力は残りサンヨウ一人のみ。

が、秘薬を追加で口にすることでパワーアップ。頭に角も生えてきた。

秘薬による効果で痛みも感じにくくなっており、多少の反撃では止まらない猛攻を可能としている。

 

サンヨウの目的は御館様とも独立しており、秘薬の生成方法が記載されて密約の巻物を奪取して里から抜け出そうとしている。

何とも御館様のかませにされてしまいそうな思惑を持っている(^^;)

 

【チーム・スイセイ】

チンミを絶対に仕留めたい男。ただ、28巻ではその姿は確認できず。

ゴクウを連れてどこかに行っていたはずだが・・・。

チンミとの再対決を期待したいところだが、恐らくシーファンが戦うことになるんじゃないかという気がする。

 

・・・という状況になってきた。

御館様が大幅に戦力を削られてきている印象だが、現状で御館様は全勢力内でもトップの戦闘能力を持っていると思われるので問題ないのだろう。

 

ちなみに巻物の行方ですが二転三転としています。

御館様の手を離れて一度はチンミが手にしたり、サンヨウに奪われてしまったり、タンタンが取り返したり・・・

非常に面白い状況になっています。

巻物争奪バトルロワイアル!

 

秘薬を飲むことで爆発的に力を得られる御館様軍団は、やはりこの力では今のところ一歩抜き出ている印象ですね。

そういう意味で御館様・サンヨウ・スイセイが敵対している状況はチーム・チンミとしてはかなり劣勢と言っても良いと思います(-_-;)

特に御館様はチンミが一度手も足も出ずに敗北していますからね。

 

ただ、個人的には御館様・サンヨウ・スイセイの三人ともチンミが撃破してほしい想いもあります。

タンタンとシーファンの活躍も多分にあると思うんですが、ここまで苦戦が続いてきたチンミが全てを跳ねのけて片づけてしまう展開にも期待したい。

 

28巻の総括としては、ついに最後のバトルロワイアルが始まる!!と言ったところでしょう。

あと3巻くらいで終わってしまうかもしれないな。