僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

人を舐めた奴 ⇒ 仕事が出来ない奴

人を舐める 仕事が出来ない

老害おじさん登場!!

・・・と自嘲しながらですが、最近の若者って人に敬意を払えない奴が多くないか?って話。

俺はゲームのNPCか!?

とぼやきたくなるような出来事が沢山ある。

もちろん全員ではないけど、人に気を使えない人が多い気がする。

自己中と言うか他人の気持ちが分からないというか(^^;)

 

始業15分くらい前に「早く後輩を帰してあげたいから」という100%の善意な気持ちで仕事を手伝ってあげていたのに、就業5分後くらいに気づいたらいつの間にか後輩が帰っている・・・みたいなね(笑)

マジで何を考えているのか分からん。せめて何故一声をかけない(-_-;)

たったそれだけ。その一言が印象を大きく変えるのに。

というかお前の仕事を終わらせずになぜ帰れる。

僕が責任感を放棄して帰ったら一体どうするつもりなのか。

(っていうかそれ以前に僕が帰れなくなるんですが・・・)

 

なんか事情があるのかもしれない。後輩だし先輩に甘える気持ちも分かる。

だからって無断で帰るんじゃないよ。意味わからん。バグ技か??

・・・っていう話。まあ僕が舐められているのだけれども。

それ以前に人に対する気遣いが無さすぎじゃないか??

 

仮に友達とか家族の間柄でそれをやれるとしてもだ・・・

仕事で上司に対してそれをかますかね??激烈に他人ですよ???
損得勘定だけで言えば後輩を無視して自分の仕事だけして帰っても良かったというのに、肝心の後輩本人は僕に仕事を押し付けて無断帰宅って・・・

(立場とかを顧みずに言うと)やってられなないよマジで。

 

『やべ、俺が代わりにやるから帰って良いよって言わないと』って思って後輩を探したらもうすでに帰っている・・・(笑)

アホかマジで(^^;)

 

仕事の間柄と言うか・・・そんな奴は仲間として認識できないよ(-_-;)

人としてダメだろ。考えるまでもなく。

 

で、たった一度の無礼な行為で後輩に対する好感度が猛烈に落ちた。

以上のことから『人を舐めた奴 ⇒ 仕事が出来ない奴』という図式が成り立つ。

だってもう僕はその後輩を助けたいという気持ちが湧かなくなったもの。

人から助けを借りられない奴はその時点で終わっているでしょ。

仕事に対する機会を損失している。

 

人を舐めるのもたいがいにしろ、と言いたい。

上司や先輩にだって自分の仕事や生活があるんだ。

自分のことばかり考えるんじゃないよバカ野郎!

 

・・・っていうのをどうやって本人に伝えるかだなぁ。

本当に何を考えているの分からないけれど、何を注意しても「はあ。気を付けます。」という気の抜けた返事しか返ってこないんだよなぁ(^^;)

全く響かないというか進歩が限りなく無いんですよ。

やる気が全くないんですよね。物忘れも凄いから何度も同じことを教えている。

 

まあ、僕自身の教育力の低さという話にもなるんですが・・・

教えられる側の人にも真剣に考えてほしい。

上司や先輩も生きた人間であるという事実。

それを知ったうえで敬意をもって甘えるのは良い。

将来的に自分の後輩にも返してくれたらそれで良いんですよ。

・・・うん。僕はそれを伝えなければならない。覚醒してくれ・・・!!