僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

デュアルモニターの便利さは2倍ではない!2乗だ!!

f:id:T-Orange:20210728173335p:plain

デュアルモニタ 便利 2乗

当たり前すぎることを言います。

しかし、もう人生の奥義と言っても差し支えないこと。

デュアルモニターは激烈便利

デスクトップパソコンでもノートパソコンでも関係ない。

絶対に外付けモニターを付けるんだ!!

 

もうこれはね・・・体感すれば必ず分かること。

シングルより絶対ダブル。

1画面より2画面の方が凄く便利。当たり前のこと!

 

何でこんなことを今さら言うのかというと・・・

2か月前に発注したモニターが今さらようやく届いた。

早速に接続した。実はすんなりとうまくいかずにDポートをHDMIに変換するケーブルも追加で購入する羽目になってしまった。

それはさておき劇的に作業環境が良くなった。

モニター達に言いたい。劇的にありがとう、と。

 

1画面と2画面はまるで違う。二次元と三次元くらいに違う。

腕で考えてみてほしい。1本と2本ではまるで作業効率が2倍以上に違う。

モニターであっても同じこと。1画面と2画面は効率が2乗は違う。

モニターとケーブルで合わせて2万円もしないくらい。

効率が全然違う。コスパが段違いに違う!!

 

・・・覚えておいてほしい。

モニター数の最低限は2です。1画面の人は最低でも一つ買うべき。

マジで全然違うから。5秒で実感できますから。

 

例えば資料を見ながらメールを打ちたい時。

それぞれの機能をウィンドウを切り替えながら作業するのか。

機能ごとに1画面を使って常時表示しながら作業するのか。

断然、後者の方が効率が良い!

 

そもそも2画面目が遊んでしまうということはほぼない。

何だったらYouTubeでも流しとけばいい訳ですから。

モチベーションアップ系の動画でも流しとけば良い。

僕は筋トレのワークアウト系の動画をたれ流したりする。

 

試せば速攻分かる、この圧倒的な便利感。

絶対にデュアルモニターにしましょう。

人生に厚みが出ますから。金額分以上にリターンは必ずある。

 

以上、酔っぱらいの妄言でした。

有給休暇を利用して勢い任せに喚いてしまった・・・(笑)