僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【ポケモンユナイト】大活躍して勝利する興奮が凄い!!

ユナイト 感想 三日目

だりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!

どぉりゃぁっ!!!

ポケモンユナイトは普通に楽しいですが、無双して大活躍してチームが勝利すると尋常じゃなく気持ちが良い!!

脳汁が出るってこういうことか、と納得してしまう(笑)

 

ファイアローでジャングルでレベリングして上下のレーンにちょっかい出して相手を壊滅させるのが凄く気持ちいい!!

中央から自分が機能してチームが勝利したんだぞ、という実感が半端じゃない。

ジャングルでプレイしているのが最高に楽しい(^^♪

(魔境に入っていっているかもしれないね)

 

いわゆるMOBAというジャンルは定石という物があるらしい。

セオリーとして序盤はこうしろとか、点差がある時の終盤の立ち回りとかがある。

そして定石に則らないプレイをすると叩かれる。沼プレイと言われる。

まあ、僕としては『知ったことか』と言いたい。言わせておけ。

 

勝手に知識を付けて型にハマっているんじゃないぞ。

俺は俺のプレイで一喜一憂して勉強をしていくんだ。

(まあ、勝ちたいので勉強はさせてもらいますが・・・)

 

そもそもネットを見てほしい。

ゼラオラがぶっ壊れている、カイリキーが強すぎる、ゲンガーが最弱かと思いきや超絶強く生まれ変わった・・・

全て事実なのでしょうが、如何に人の意見に流されているものが多いか。

多分ね、気づている人は大騒ぎしないんですよ。

「あ、バレちゃました(笑)?」って感じだと思います。

 

人が作り上げた定石に乗っかっている奴は成長しないと思います。

知識を付けて身に着ける姿勢は素晴らしいですが、それを元に自分で解を導いていく気概が無い人はコバンザメで終わってしまいます。

絶対の正解は一つです。好きに遊ぼうぜ!

その内に定石に落ち着くかもしれませんが、自分で考えた末にたどり着くのと、他人を妄信して最初から定石に頼るのでは全然違いますから。

環境が大きく変わった時にその差は出ると思いますよ(^^)!

 

ということで僕は依然変わらずファイアローを愛しています(^^♪

序盤と中盤でレベルアップして相手プレイヤーを妨害するのが強いと思うんです。

レベル差を押し付けて勝ちまくる!

 

ただ困ったことに友達があまりユナイトをやってないんですよね~(^^;)

一緒に燃え上がりながらプレイしたいなぁ。