僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【ポケモンユナイト】2日目プレイ感想。負けたくない・・・!!

ユナイト 感想 2日目

ユナイト・・・面白い!!

シンプルに面白いんだ!!

 

2日目はログインするとアローラキュウコンがもらえました(^^♪

押し出しアタックが中々に便利。

色々なポケモンを試してみましたが、やはりファイアローが使いやすい!

ネット上での評価はかなり低めでしたが関係あるまい。

楽しいから使うんだ!!

 

色々なプレーで試してはいるのですが、プレイしていて思うことは『無駄な時間を作らない』ことが大事だな、と思います。

(敵陣の深めにいるけどどうしよかな・・・)

とか言いながら何もしない状況が生じるのは良くない。

あと移動時間が無駄に生じるのも当然に良くない(^^;)

右に行こうか左に行こうか迷いながら右往左往するのはダメ。

理想は常に目的を持った行動をすること。以外に難しいと思う。

 

それと単独行動は基本的には行わない方が良いな。

圧倒的に自分のレベルが高い時、あるいは機動力のあるキャラを使っている時以外は単独行動はしない方が良い。

何故ならあっという間にやられてしまうからだ。当然の理屈。

 

一番に無駄が生じにくいのは野生のポケモンを刈ることだと思う。

経験値とエナジーが溜まるからだ。

野生ポケモンを刈りまくって"敵ゴールにエナジーを叩き込む" or "自陣のゴールを守る"をするだけでも常に役割を持てていると思う。

目的もなくフィールドをウロウロしてしまうよりかは遥かに良いはずだ。

 

今の僕のプレイスタイルは、①ファイアローで中央ジャングルを拠点にポイントを稼ぎまくり、②「そらをとぶ」を覚えたらレーンに割って入って相手の妨害をする、だ。

レベルを上げて奇襲する。相手の得点を邪魔する。隙があれば得点する!

シンプルな戦略ながらこれは中々に強いと思う。

ファイアローは真っ向から打ち合わない。ヒット&アウェイだ!

 

ところで少し困ったことになっています。

・・・負けたくなさ過ぎてプレイするのが怖くなってきました(笑)

(それほどうまい訳でもないので負ける時は普通に負けるのだ)

 

負けたくないから、一度勝ってしまうとネクストプレイが怖くなってしまう!

勝ち逃げしたくてしょうがないんです(^^;)

いやいや本当に困った話ですね(笑)

 

勝ちたいから戦う!

・・・なんと美しい精神性だろうか。

僕が求めていたのは戦いではなく「気持ちのいい勝利」に過ぎなかったということか。

冗談ではなくワンパンマンのクロビカリの気持ちが分かるんだよなぁ・・・。

でもでもでも。やっぱり戦士としての高潔な魂を持ちたい。

勝ちとか負けとかじゃなく、戦いに導かれて参戦する男になりたい。

 

明日は待っていろよ!!ユナイト!!!