僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

名言タイピングが人生に効いている気がするぞ!

タイピング おすすめ ゲーム

タイピングにハマっています(^^♪

普通に趣味としておすすめです。

自分の成長が実感できるのが非常に楽しい。

一日5分程度でも成長するものですね。

 

最近は朝ウォーミングアップとしてやっています。

始業前にタイピングゲームをちょろっとやる。

主に寿司打かマイタイピングなんですが、今回はマイタイピングをお勧めしたい。

 

「タイピング 名言」

とかでググれば絶対に出てくる。

 

基本的に名言をタイピングしていくだけのシンプルな遊びなんですが、前向きになるような人生訓ばかりなので自然に心がポジティブになっていくと思うんです。

「あ~、良い考え方だなぁコレ」とか思いながら、日々心に刻みながら、そして何よりタイピングの練習にもなる。

心技体の全てに好影響をもたらしてくれているような気がするんですね(^^)

 

下手を笑うな、通った道だ。上手を妬むな、通る道だ。

・・・とか身に沁みましたね。そうだよなぁ。

自分だって新入社員の頃はボロボロで周囲の皆さんに色々と指導してもらったからなぁ。

調子に乗っちゃダメですよね。自分の戒めとして大切な言葉になりました。

 

そんな感じで自分に必要な言葉が見つかるかもしれません。

それに朝ってどうしても心の調子にエンジンがかかる前の状態ですよね。

だからこそ名言タイピングでエンジンをかけてから仕事に臨むのも良いかもしれない。

 

その考え方を応用すれば昼休みとかには癒されるようなタイピングが良いかもしれない。

その発想はなかったのでまだ調べていませんでしたが、きっと何かしら良い物が見つかることでしょう(^^♪

 

少し話は変わりますが、タイピングゲームって世の中にたくさんありますが完璧に自分の求める物ってまだ見つかっていないんですよね。

「こういう機能もあったらなぁ」とか「これが邪魔だなぁ」って思ってしまうことも。

当たり前のことなんですが(^^;)

だからこそ色々なゲームを探す楽しみもあるわけですしね。

 

で、思ったことが自分の求めるゲームは自分で作るしかないんじゃないか、ということ。

今はほとんど技術力がないのでアレですが・・・タイピングゲームを作ることを目標に勉強してみようかなと思っています。

まあまだ夢のような段階ですが、実際に使う言語とか調べている段階です。

HTMLでも作っている人がいてすげーな、と思いますね。

全然僕は言語への理解が及んでいないんだ(^^;)

 

今年はまだ半年以上ある!

頑張って年内を目途でやってみよう!