僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【ゼルダ無双】厄災の黙示録が楽しすぎる。リンクは槍がカッコいい!!

ゼルダ無双 厄災の黙示録 感想

やっぱり無双は爽快感があって楽しいぜ!

という安定の楽しさを提供してくれた厄災の黙示録。

それに英傑たちの元気な姿も見られて掘り下げられるブレスオブザワイルドの次作としても申し分ないゲーム性!

最早仕事なんてしている暇ではないとさえ思う(^^;)

(この3連休、1日もフルで休める日が無いんですけどね・・・)

 

色々なキャラクターが操作できることが魅力の一つなんですけれども、やはり僕としては主役のリンクにまずはフォーカスを当てたい。

ブレスオブザワイルド本編では一人で戦い抜いた彼ですから。

 

って100年前のリンクさん鬼神の如き強さですね(^^;)

リンクは武器の種類によってモーションが変わるので非常に多彩なキャラです。

片手剣だけじゃなくて大剣も使うし槍も使う。

 

・リンク(片手剣)

厄災の黙示録 リンク 片手剣

最もオーソドックスなスタイルですね(^^♪

歴代リンクの主軸となるバトルスタイルです。

盾サーフィンで敵の大軍をぶっ飛ばしていくのが気持ちいい!

体験版ではこの武器だけが使用可能でしたね。

 

・リンク(両手剣)

両手剣なのにめちゃくちゃスピーディに縦横矛盾に動き回ります。

重さとか全然感じさせないアクションに感激しました!

必殺技の時に食物を食べて攻撃力を高めるのが妙にコミカルではまってしまいます(笑)

 

・リンク(槍)

現状、僕が最も推したい武器です(^^)!!

スピード感というか疾走感というか圧倒感が凄い!!

突きの連撃を浴びせたり突進したり薙ぎ払ったり、必殺技時は飛び上がってスコールの如き刺突を浴びせるかっこよさ。

槍は操作していて楽しさが半端じゃなかった!

しばらくは槍を使ってしまうと思う(^^;)

 

 

いや~体験版では味わえなかった魅力が序盤からふんだんに盛り込まれていますね!

リンクだけでもこれだけのボリュームだもの。

これからマスターソードとかも出てくるんだろうけどワクワクしますね(^^♪

 

未来を変えることが出来ると信じて、英傑たちと戦っていこうと思います!

バッドエンドを回避してくれ・・・!!