僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】体験版感想! 期待通りの良い作品の予感!!

ゼルダ無双 厄災の黙示録 体験版

ゼルダ無双の体験版が配布されていましたので早速プレイしました(^^♪

 

1戦させてくれるのかな、と思っていたんですが・・・

思ったよりボリュームがあるみたい。

既に2戦しましたし続きがまだありそうです!

しかもサブクエストとか武器の強化とかもさせてもらえています。

体験版というにはかなりのボリュームですね・・・、というのが素直な感想です。

 

しかもリンクだけではなくインパとゼルダも使用できました。

惜しみなくプレイさせてくれて嬉しいです(^^)

 

以下、感想の詳細とか考察とか。

 

 

 

1.IFストーリー??結末が読めない展開

過去の物語だから結末はリンク達の敗北でしょ??

って思っていましたが現時点では全く分からなくなってしまいました(^^;)

 

厄災が発生した時に特殊なガーディアンが過去に渡って厄災前のリンク達の所に来る所からストーリーが始まりました。

・・・ということは過去改変、というかガノンに打ち勝つというIFの世界線に到達する可能性も出てきましたね。

もしくはそれも含めて運命が決まっており、結局敗北する可能性もある。

 

100年前に怒っていた物語を追憶するだけかと思っていましたので予想外でした。

エンディングも含めてストーリーからは全く目が離せませんね。

 

2.多彩な戦闘スタイル!

戦闘は安心の無双システムです。通常攻撃と特殊攻撃で大暴れしていきます(^^♪

Bボタンで回避アクション、ダッシュ。

Rと各ボタンの組み合わせでビタロックやアイスメーカー等のシーカーストーンのアクション。

R2でキャラクター固有のアクション(リンクなら弓矢の速射)

 

何故かは分かりませんが全員シーカーストーンの能力が使えるようです。

この辺りは未来から来たガーディアンに由来する理由らしく、ストーリー内で語られると思われます。

 

リンクは片手剣でオーソドックスなバトルスタイル。盾サーフィンで敵をなぎ倒していくのが爽快ですね(^^♪

インパはクナイと分身を使ってスピーディに敵を圧倒していきます。

ゼルダは通常攻撃からシーカーストーンを駆使してトリッキーなアクションです。

 

恐らくリンクは両手剣とか槍とかも使えるようになるんでしょうね(^^)/

インパは自分にバフをかけながら戦う感じでした。

ゼルダの戦闘スタイルはだいぶ意外でした。殲滅力が高めです(笑)

 

3.原作テイストもばっちり残っています!

料理とかコログもばっちりありましたよ!

お馴染みの採取アイテムもたくさんあり、それらを必要数集めて料理を作ったりサブクエストをクリアしていったりするようですよ(^^♪

やりこみ要素は十全に用意されていそうです。

 

 

結論として、私は製品版を購入します。

やる時間が用意できるかは知らんがそんなの関係ない。

特に戦闘アクションについては流石の無双システムです。文句なし。

 

期待感が高まる素晴らしい体験版でした。

もう1回戦ってこよっと(^^♪