僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【モンスターファーム2】何とかAランクには到達できたぞ・・・!!

記念すべき1体目のモンスターであるペンギンダマシ。

正直育成に失敗したかなぁ、と思っていました。

Bランクまで行ければ御の字かなぁ、と。

 

しかし何とかAランクまで到達できました!

ブリーダーランクも4段まで上げられました!

昔の僕にとっては4段が結構高い壁だったので、まずはそこまで到達出来て良かったな、と言いたい(^^♪

 

いやぁ・・・本当に良かった。

金欠になってしまい大会に出まくったり、ストレスを溜めまくってしまったり、大いに反省点が沸いてしまっていました。

次に活かそう!と思っていましたが、こうなってくると話が違ってきます。

 

記念すべき1体目だし本気で上を目指してみようじゃないか、と思ってみた次第です。

 

という訳で一旦ペンギンダマシは冬眠や!!

冷凍庫の中で眠っていてくれ・・・!!

必ず黄金桃を持って帰ってくるからな!

 

効率で言えば新たに育て直した方が間違いなく良いのですが、やはり愛着が湧いてしまいますよね(^^♪

延命できる準備が整うまで眠っていただこうと思います!

 

という訳で次のモンスターは君に決めた!!

スエキスエゾー 死 仕方ない

1週間後・・・

モンスターファーム 葬式 必要


・・・仕方ないんだ。

モンスターファーム2はモンスターの死が無いと展開されないイベントがあるんだ。

という訳で寿命が1週間しかないスエキスエゾーに犠牲になっていただきました。

 

そして次に冒険用モンスターの育成を開始することにした。

ライフとかしこさの適性が高いモンスターが良いよね。

ということであいみょんさんの『マリーゴールド』から再生。

モンスターファーム2 あいみょん ワルモン

・・・こいつワルモンじゃねぇか(-_-;)

某サイトでオススメされたから再生したのに。

 

いや、育てるけれどもさ。

凄いトレーニングをサボる癖にすぐにストレスを溜まくるし・・・

育てているこっちの方がストレスたまるわ!!

 

とはいえ、前評判通りライフとかしこさは伸びやすいですね。

めいそうのせいで丈夫さはガンガン減っているけれども(^^;)

でも、かしこさと命中があればそこそこに試合は勝てるぞ!

 

冒険を堪能しきるにはBランクまで上げなきゃだけど・・・

頑張るとしましょう!!

 

次回には冒険の成果が報告できれば良いかなぁ(^^♪