僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

何を血迷ってキングダムハーツで音ゲーなど出そうとしているのか

キングダムハーツ 憤り 音ゲー

アンチとは期待を裏切られたファンの末路である。

KH3をプレイした私の体験談である。名言だ。

 

高く積み上げたハードルに全力でタックルをかました後に、既にRPGアクションですらないゲームを出しなさる。

しかも本編のストーリーに絡めてくる。

完全に嘗められている。

 

キングダムハーツ制作委員会に言いたい。

ユーザとの温度差が凄いです(-_-;)

もうFF15のスタッフ並みにずれていると言いたい。

 

キングダムハーツのダメになったところって沢山あるけどね。

強く主張したいのは中二病に走り過ぎ。

光だ闇だの心だのと・・・しゃらくさいのよ。

 

中二病テイストの雰囲気が良かったのであって、ガチガチの中二病に染まってしまってどないするねん(^^;)

イケメンとかワラワラ出しくさってからに・・・アホか。

商業主義に走り過ぎなのよ。

ノムリッシュすげぇ!!というノリ。調子に乗り過ぎているのよ(;^ω^)

 

光と闇の全面対決とか・・・バッカらしい!!

光とか闇とかの言葉に踊らされ過ぎているとは思いませんかね。

スポットライトを当てるなら『心』だろうが!!

 

光とか闇とか大好きなんだろ??

戦争とかになるとクライマックス感が凄いもんなぁ。

後付けで過去から続く戦いに仕立て上げておいてやるよ。

それらを銘打って『ダークシーカー編』とか名付けておくか!

 

結果、ド滑りだよ!!

ほとんどのユーザがポカーンだよ(-_-;)

ダ、ダークシーカー編・・・?

初耳なんですけれども(^^;)

 

しかもKH3のストーリー自体もお粗末な解決策で無理やり締める。

かと思いきや思わせぶりな新要素を出してきたり、新たな問題が発生したり。

少なくとも中学時代から追ってきたユーザの一人は深く失望している。

ロクサスとか凄く好きだったのにさぁ!!

 

ここでスクエニがやるべきだったのは、お茶を濁すようなDLCでもなければ、音ゲー発表などでは断じてなかったはずだ。

いつまでお祭り気分でいるのだろうか・・・?

既に終わりかけたコンテンツになっていますよ。

 

もう・・・もう手遅れだと思うけれども

目を覚ましてくれてキングダムハーツ!!