僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

成果が出ないという残酷なプレッシャー

成果が出ないプレッシャー

現在、笑えるくらいに仕事で迷走中だ(^^;)

 

コロナの風なんてどこ吹く風よ、と言わんばかりの仕事の忙しさ。

過去一番といってもいいくらいに新しい仕事が舞い込んでくる。

なのに、絶望するほど成果が上がらない大ブレーキな仕事がある。

 

簡単に言うとシステムの動作テストをしているんですが、全然噛み合わない。

そんなことは全然あり得るのであれやこれやと試してみる。

かつてないほどに効果が見受けられない!!

 

でも工数はかけてしまっているから上司から成果を激しく求められる。

でも、無い袖は振れないんだなぁ・・・(-_-;)

 

こんなの出来るわけねーよ(笑)

で済めば全然良いんですけれども、僕がドツボにはまっている間も世の中は回っている訳でして、新しい仕事は次々とくる。

全く進展がない仕事に時間は取られながらも、新しい仕事もこなさないといけない。

 

結果、時間外の労働がめちゃくちゃ増える・・・(-_-;)

しかも進展が無い仕事も何とかしなくちゃいけないから、プレッシャーで禿げそうになる。

(目に見えて禿げることは無いが、眠ることにさえ抵抗感が沸いてしまう)

 

正直、僕なんかが今のポストで仕事をすること自体にも無理がある気がする。

全くその器ではないのだろう。

何だったら早く処分を受けて楽になってしまいたいくらいだ。

ここ最近、休日だってろくに休めていないぞ・・・(^^;)

 

と、弱音を吐くのもここまでにしておこう。

結局僕に能力があろうとなかろうとベストを尽くすしかないのだ。

後は野となれ山となれだ、畜生。

 

寝る間も惜しんで仕事をしている気になっているからダメなんだよなぁ。