僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

闇が深い会社に転職して後悔した夢を見た(笑)

f:id:T-Orange:20200618223735p:plain

生活感のある嫌な夢が一番堪える(^^;)

未だに受験勉強とか受験そのものの夢を見て嫌な気持ちになる。

不思議なことに当時のままの自分だったりするんですよね(笑)

 

今日見た夢はそういうタイプの夢で、転職をした夢だった。

面接とかその辺の過程はすっぱりカット。

気が付いたら入社初日でした。

 

社員の人は皆良い感じの人だった。

緊張丸出しかつ何も分かっていない僕に事も無げに接してくれる。

そして入社初日の僕に業務の説明をしてくれる時が来た。

(業務内容を何も知らない僕もおかしいけれども・・・)

 

『簡単に言うと、僕達は応援の外注業者だ。』

 

『選挙とかは勿論、市の野球大会とか、依頼があればどこにでも駆けつけて応援をするのが仕事だ。』

 

『応援のために長期出張もあるぞ。楽しみだな!』

 

・・・は、はあ(^^;)

(うわぁ何でこんな会社に入っちゃったんだろう)

(デスクワークが懐かしくさえ思えるな)

(碌に業務内容を調べずに入社するとか俺は何を考えていたんだ)

(絶対ヤバい家族感とかを餌に洗脳する系の会社だよ)

(人生初のバックレをかましてやろうか)

(前の会社に戻れたりしないかな)

(職歴にはココのことは書かないようにしよう)

(手に何の職もつかなさそう)

 

凄く色々なことを考えさせられたことを覚えている(笑)

とにかく後悔しかしていなかった。ハッキリ言える。

 

夢で良かった!!

的な話ではあるんですが教訓にもなりましたね(^^;)

 

人生賭けた転職をする時には、ちゃんとリサーチしよう!