僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

初めてヘッドホンを買って、良い買い物をしたと思うのでオススメしたい(^^)

人生で初めてまともなヘッドホンを買いました。
過去に100均のを買ったことはありますが、まるで別世界ですね(^^♪
とても良いパーツです。ヘッドホン♪


THE・素人なので『何を買えばいいのか?』『値段の相場は?』とか一切分からない状態だったんですが、下図の物を購入しました。

 

f:id:T-Orange:20200616225042p:plain


理由は国産かつ手ごろな値段だったからです。
普及率も高そうだったので安定感がありそう、と判断しました。
あと装着感が良かったです。


売り場で色々と試聴してみても、自分の中に基準が無いから『で、これって良い物なの(^^;)?』って状態だったので妥当な判断だったかと。


今回は素人目線でヘッドホンを買って良かった所と、購入した製品のレビューをさせていただこうと思います。

 

【目次】

 
①ヘッドホンを買って良かった所

今回はゲームのためにヘッドホンを購入したんですが、自分の耳周辺でダイレクトに音が鳴るからか雰囲気がグッと高まりました。
世界観への没入度が跳ね上がったと思います(^^)
凄いぞ、ヘッドホン!


素直な気持ちとして『今まで着けてなかったのが惜しいなぁ』と思ってしまいます。
過去の名作ゲームをヘッドホンを着けてやり直したいですね!(^^)!
ブレスオブザワイルドとかペルソナ5とか臨場感が段違いだと思いますよ!


カナル型のイヤホンは持っていたんですが、イヤホンとも全然違う感覚。
耳周りを覆って音を鳴らしてくれているからか、ダイレクトでありながら自分の周りで音が鳴っているかのような味わい。
イヤホン装着時よりも自然な感覚だと思います。


あと、単純に耳が疲れにくいと思いますね。
イヤホンって異物を入れているわけですから異物感が当然あります。
その点ヘッドホンは耳周りを優しく包んでくれているだけですからね(^^)


ゲームや映画に没入したいという方には絶対おすすめ!
今すぐヘッドホンを購入した方が良いです!(^^)!


今回、僕が購入したのは7000~8000円くらいでしたが、今の所は満足しています。
ゲーム以外に音楽も聴いているのですが、とりあえず良い所しか感じていませんね。


僕の中でヘッドホンって100均のイメージでしかなかったので、本当に勿体ないことをしていたな、という想いです。
まあプラス思考で考えていきましょう(^^♪
『やっと出逢えたね』


②今回購入した製品のレビュー

まず、今回購入したのは下記商品です。


メーカー:audio-technica
型式:ATH-AV500
価格:7000円くらい


ざっくりとした感想としては『気に入っています』ですね(^^♪
音質とかも結構良いんじゃないかと思います。
少なくとも悪くはないと思いますよ。


特に気に入っているのは装着感ですね。
耳周りのフィット感がとても心地いいですね。
しっかりホールドしてくれています。


また、頭の所にもクッションがついていて、これもGoodです。
ヘッドホンのバーと頭の間で心地よく抑えてくれています。
疲れないどころか『何だか気持ち良い』ですね。


正直、音質とかあまりよく分からないので着け心地を基準に選んでいたのですが、そういう意味で『これだ!』と思わせてくれる一品でした(^^♪

 

 

・・・と、人生初めてのヘッドホンについてでした。
それなりにお値段の張る買い物でしたので、満足できる物に出会えて良かったです。


売り場には2000円くらいのヘッドホンもありましたがどうなんでしょうね?
試聴は出来なかったので音質が分かりませんでしたが・・・
多分、音を聞く分には問題ない物なのではないかなと予想します。


個人的にヘッドホンに求める物は装着感の良さです。
だから高くても装着感が微妙なヘッドホンは価値を感じないかもなぁ。
まあ、そこは個人の耳と頭の形とかもありますが。
なのでヘッドホンについてはネットで購入するよりも店で探した方が良いと思います(^^)


こういうのって購入すると語りたい欲が湧いてくるよなぁ。
詳しそうな友達に色々と教えてもらおうかな!