僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【DBD】雑魚キラーな俺をもっと煽ってくれ・・・もっともっとだ!!

f:id:T-Orange:20200606233135p:plain

僕はデッドバイデイライトで雑魚キラーをやっています(^^♪

使っているキラーは『カニバル』です。

 

f:id:T-Orange:20200606233319p:plain『目指せレベル35』

一撃必殺のチェーンソーを振り回してサバイバーをまとめて屠ることが出来る優れたキラーなのですが、使っている人が弱いせいで煽られまくっている可哀想な男です。

 

特にクローデッドは煽りが多いねぇ~。

最高ですねぇ。もっと煽ってくれ!!

"絶対に倒してやる"という負の気持ちが湧いてくるんだ!!

 

 

~こんな煽られ方は最高だ(実話)~

 

 

①逃走中に屈伸を連打してくる(準備運動かな?)

板を倒したりして絶妙な距離感を稼ぎながら、僅かな時間を見つけてカクカクっと屈伸をしてくる。

良いねぇ!もっと欲しい!(^^)!

 

②カニバルの目の前で無理救助をしてくる

チェーンソーを振り回して複数体を一気に倒せるキラーであるカニバルを前にして無理救助をしてくる。

チェーンソーを振り回せば確殺できる状況をわざわざ作ってくれる。

良いねぇ!もっと欲しい!(^^)!

 

ちなみに判断をミスってチェーンソーを使わずに通常攻撃が無効化され両方ともに逃げられた時は最高にヒートアップしました(笑)

(完全なるプレイングミス)

 

③完全に開いたゲートの出口の脇で身を隠してる

さっさと逃げれば良い物を・・・隠れてやり過ごして時間を稼ごうとしているのかな?

良いねぇ!もっと欲しい!(^^)!

 

治療をしている連中はBP稼ぎの意味合いもあるだろうからまだ分かる。

脇に隠れているのは一体何の意味があるのだろうか?

 

④完全に開いたゲートの前で屈伸運動(整理体操かな?)

煽り・オブ・煽り。煽り以外の何物でもない行為。

わざわざ僕が行くまで待ってくれていて、屈伸運動を繰り返して出ていきます。

良いねぇ!もっと欲しい!(^^)!

 

⑤意味も無くキラーの前を横切っていくダッシュ!

捕まえられる物なら捕まえてみろ、とでも言わんばかりに堂々と駆け抜けていく。

からの屈伸連打を見せつけられた日には・・・

良いねぇ!もっと欲しい!(^^)!

 

⑥DBDって楽しいじゃん(覚醒)

・・・と、まあいろいろ言ってみましたが、

それらも含めてDBDは楽しいですね!

 

 勝利条件を自分で自由に決めて良いのが何より良い。

 4人全員吊れたら俺の勝ち!(たとえ全員に逃げられたとしても)

 とか

一人でもエンティティに捧げたら俺に勝ち!

 

自分だけのテーマを以てゲームに臨めるのが実に良い。

煽られた所で自分のテーマを貫徹するだけなら何も影響は無い(^^♪

 

究極なことを言うなら、煽り倒して楽しいならそれはもうその人の勝ちで良いんですよ!

(煽りが楽しいのなら勝手に楽しんでくれて良いんやで)

 

今までオフラインゲームしかしてこなかったから、自分のゲームの向こう側に世界の知らない人がいるというのが楽しい。

人間と人間が闘うってこういうことなんだなって!(^^)!

 

雑魚キラーで申し訳ありませんが・・・

かかってきやがれ!!