僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

【進撃の巨人】129話感想 1ページ目の感情が凄い・・・

f:id:T-Orange:20200613134339p:plain

※この記事はネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓本文は下記にあります↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレンを止めるために。

仲間の命を次々と奪う一行。

覚悟はしていたことなのでしょうが・・・悲壮感がとてつもないですね。

巨人たちは勿論、人間たちも次々に刃と銃弾を次々と叩き込んでいます。

 

エレンはパラディ島以外の全人類を殺戮するために進軍しているし、エレンを止めるためにパラディ島の中では殺し合いをしているし、仮にエレンが止まったら全世界がパラディ島に報復することでしょう。

 

・・・一体どうなるのでしょうね。

誰も勝利することのない無意味な殺し合いにさえ思われます。

 

とりあえず状況としては、一行は港を脱出することに成功しました。

飛行艇を飛ばすことは出来ませんでしたが、整備するための場所を目指して船で出港しました。

 

少ない戦力(巨人5体含む)でフロック率いるイェーガー派とその増援を押し返したのはとてつもない戦火だと思います。

が、被害も甚大です。

f:id:T-Orange:20200613135532p:plain

死者が出てしまいましたね・・・。
それに前線に立っていたメンバーも相当なダメージを負っています。

 

主戦力メンバーの状況は下記の通りです。

 

ミカサ:目立った外傷は無し。ただ疲労はしているはず。

ハンジ:目立った外傷は無し。ただ疲労はしているはず。

ジャン:目立った外傷は無し。ただ疲労はしているはず。

コニー:メンタルがヤバすぎて逆に覚悟が決まり過ぎたかも。外傷はなさそう。

アルミン:巨人化はしていないものの重傷を負う。すぐに治るらしい。

ライナー:巨人化状態で相当なダメージを負っていた。一人で歩けないレベル。

アニ:巨人化状態で相当なダメージを負っていた。一人で歩けないレベル。

ピーク:目立った外傷は無い物のメンタルダメージ大。

ファルコ:初めての巨人化を経て極度の疲労状態。

ガビ:メンタルダメージ大。

リヴァイ:もともと重体。今もきっと戦える状態ではない。

 

こんな状態で遂に最終決戦であるVS巨人連合と戦うことになっています。

飛行艇が半日で整備できるらしいですが、それまで格納庫が踏み潰されずに済むかも賭けらしいですし・・・。

戦闘になったとしたら終わりだと思います。

(そもそも巨人連合とは戦力差があり過ぎるしね・・・)

 

さて、ここからはどんな展開になるのでしょうか?

直接戦闘は流石にアルミン達に勝機が無さ過ぎるので、道を介した精神的な対話になるような気がします。

 

しかしエレン自身、もう島を守るためには走り切るしかないですし・・・

マジで一体どうなるんだろう??

 

アルミンとミカサの身に何かあることで状況が変わってしまうとか?

もしリヴァイが活躍するとしたら戦闘だと思うのですが、果たしてここから戦闘になるのだろうか?

 

・・・今回、殿を務めた二人のシーンはとても良かったと思います。

感動した!!ってシーンではないのですが、苦悩してきた二人の切なさややるせなさを象徴するような・・・そんなシーンでしたね。

 

次回はどこから始まるか・・・。

毎度のことながら楽しみです!

 しかしやっぱり読みごたえが半端ないね。本当に。