僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

自宅を映画館に仕立て上げる・・・楽しいじゃん

f:id:T-Orange:20200522094502p:plain

縁があって久しぶりに映画のDVDを観ることになりました(^^♪

久しぶりなのでちょっと気合を入れようと思って色々と用意してみました。

 

・ドリンクを数種類

⇒ジンジャーエール、ウィスキー、アミノ飲料、炭酸水

 

・おつまみ

⇒ビーフジャーキー、貝柱…(エイヒレも欲しかった)

 

・お菓子

⇒RITZ、かむかむレモン、

 

・サブDVD

⇒もし映画がつまらなかった時用の保険(笑)

 

・・・と、ちょっと万全過ぎるフォローを用意!

絶対こんなに消費できるわけが無いだろう(^^;)

 

でも楽しい!(^^)!

 

何だこれは・・・自宅に映画を観るための環境を用意するのって意外に楽しいな。

 

適当に飲食物を用意するだけでもこんなに楽しいとは。

これ、自宅にシアタールームを完備する人の気持ちも分かるなぁ。

モニターとかソファとか自分がリラックスる出来るように考えるのも楽しいでしょうし、何より自分の好みの飲食物を用意できるのが最高ですよね。

 

何か、映画の出来とかどうでも良い(笑)

 

自宅映画館の準備だけで十分に楽しませてもらいましたから!

何か今後もこういう風に色々と準備して映画を観るようにしようかな(*^^*)

新たな趣味を開拓してしまったかもしれない。

 

これはねぇ・・・大きなことですよ。

何せ映画鑑賞だけに留まらないですから。

 

『アレクサ、クラシック音楽をかけて!』

っていう前に色々と準備をするのも楽しくなりそうですからね(^^♪

 

いや、高尚ぶるのはやめましょう。

YouTubeを観る時とかでも良いんですよね。

 

っていうか漫画をレンタルしてきて、自宅で漫画喫茶とかも良いですよね。

ちょっとした一手間で人生は楽しくなるのか。

う~ん、勉強になるなぁ。