僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

ズレたゴールデンウイークをどう活用するか??

f:id:T-Orange:20200429132632p:plain

急遽ピンチヒッターとして抜擢されたことにより、今年のゴールデンウイークが奪われてしまいました。

まあ、それは仕方ないですかね(-_-;)

困った時は助け合う。今後僕が助けられることもあると思います!

 

ゴールデンウイークは出社することになったので、その仕事が終わったら代休を取ろうと考えています。

つまり、他の人とはズレた時期に大型連休を取ることになりそうです。

 

さて、どう活用するべきか・・・?

 

とはいえ、今年は新型コロナウィルスの影響で外出も難しいです。

例年なら休みがズレたことを利用して旅行に行くのが有力候補でしたが・・・

流石に今年は自粛せざるを得ませんね(-_-;)

 

ゴールデンウイークがズレた、という点を活用するのは難しそうですね。

普通に大型連休をどう過ごすかを意識した方が良いかもしれない。

(本末転倒な結論・・・)

 

自宅で出来る自分磨き!!

まあ、やっぱりこういう方向性になりますよね(笑)

有限な時間を何に割くのかを事前に考えておこう!

 

【目次】

 

①夏に向けて体を絞ろう!

毎年言っている気がしますが、今年こそは痩せる。

内臓脂肪を落としてスマートは腹回りを手に入れる!

筋肉を膨らますわけではなくインナーマッスルを鍛えて基礎代謝を上げる。

 

f:id:T-Orange:20200429134921p:plain

 

家でも出来るトレーニングは沢山ある!

しかも時間と労力がかからない方法が沢山あります!

空いた時間や休憩時間を活用してやっていきます!(^^)!

 

②プログラミングを勉強する!!

しばらく中断してしまっていたプログラミング学習・・・。

空いた時間を利用して一気に勉強するのも一つの手かと思います!

Androidアプリの開発をしたくて色々と書籍を買っていたんですよ(-_-;)

 

とりあえず一つの言語をしっかりと勉強したい!!

1個マスターすれば応用が利くはずだから。

 

③小説のネタを整理する!!

趣味の自作小説もネタだけ溜まって何も作れていない状況(-_-;)

数年前に1本書き上げた長編小説の推敲さえも出来ていない(笑)

短編小説はちょこちょこ書き上げたりしているんですけれども・・・。

 

この前に掃除をしていたら黒歴史ノートが沢山出てきましたので、それらを復習がてらデータ化する作業をしようかな。

プロットだけ書き上げたネタとか勿体ないよなぁ・・・(-_-;)

休み中に1本書き上げるくらいならガチれば余裕でしょう。

 

④錬金術師になる!

簡単に言うと薬効成分のある植物を調合したい!

そのために育てた植物も乾燥させたままになっている・・・。

具体的には唐辛子とハーブが余ってしまっています。

 

入浴剤とかに出来ないかな。

口にするのはちょっと怖い(笑)

 

⑤園芸博士に俺はなる!

季節も変わりましたからね。

新しい植物の苗を購入して育てたいです。

そして今年こそしっかり勉強したい!!

(ちょっとテキトー過ぎたと猛省しています・・・)

 

⑥オンラインゲームを極める!!

実はこれも前から取り組みたかったテーマなんですよねぇ・・・。

でも優先順位は低めかなぁ・・・。

一緒に取り組める仲間が欲しいところです。

 

敵対するマルチプレイではなくて、協力するようなマルチプレイがしたいかなぁ。

きっと沢山あるだろうなぁ。

銃撃系のFPSとかはあんまり好みじゃないんですよ。

 

絵柄はかわいい方が好き。

スプラトゥーンとかが良いのかな??

 

・・・今、思いつくのはこれくらいかな。

他にも思いついたら追加していこう。