僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

クロコダイル『いざって時に使えねぇ奴ほどくだらねぇもんはねぇ』←そうかも(-_-;)

に関する日記 鳥人のMTG奮闘記 37ページ目

ワンピースのクロコダイルっていますよね。

言わずと知れた極悪人です(^^;)

 

その彼のセリフに

『いざって時に使えねぇ奴ほどくだらねぇもんはねぇ』

という物があります。

 

昔は「酷い奴だなー」と思いながら読んでいましたが・・・

言っていること自体は間違っていない気がする。

それでMr.3を手に欠けようとしているのはやり過ぎだけれども(;^ω^)

 

仕事という物をシビアに考えた時に、最も大事な物は安定供給だと思う。

詰まる所、仕事の安定感。

 

仕事の実力はあっても、大事な時に力尽きるようなスタッフじゃ頼りない。

大事な仕事の直前にドタキャン喰らったことがあれば分かると思う。

『もうアイツは大事な時には使わないことにしよう』

と思わされてしまうことってありますよね(-_-;)

 

つまり体調管理はとても大事。

体調不良で労働力が安定供給できないことが頻繁にある人は、正直僕なら評価しない。

スタッフの一人として考えても良いけれど、チームのコアは担わせない。

 

・・・って、これ愚痴なんですけどね(笑)

別チームの人が体調不良で同時にダウンしてしまって、全くその案件に噛んでいない僕が駆り出されるという始末。

いい加減にして欲しいよなぁ(-_-;)

 

常日頃から頑張っているならともかく、彼は寝坊することも多いし夜更かしも半端ないし、生活リズムがそもそも狂っているからなぁ。

あんまり助けてあげたいと思えないんだよね・・・。

 

仕事である以上、やるべきことはやりますけどね。

しかい気が乗らない。パフォーマンス出るかなぁ(-_-;)

ってか俺の仕事も手伝ってほしい。