ポケモンマスターズの記事を全く書いていませんでしたが、実はひっそりと続けていました。
大体はログインするだけだったんですが、それでもコツコツとダイヤを溜め続けていました。
初期からログインボーナスや詫び石だけはしっかり貰っていたこともあって、常にダイヤの総量は3万前後をキープできておりました。
そんな折、遂にあの方がポケモンマスターズに降臨しました(^^♪
ダイゴさんが遂にメタグロスと一緒にパシオに上陸しました!
僕はポケモンキャラでダイゴが一番好きなんですよ(^^♪
この人のガチャを全力で回すためにダイヤを溜めていたと言っても過言ではない。
ということで全ダイヤをぶっこむ覚悟で回していると・・・
何と30連くらいで出てきました!!
控えめに言って引きが良い!!
いざ使ってみると、自分でステータスをどんどん上げて高い攻撃力で相手を屠っていけるので爽快感が素晴らしい。
絶妙なバランスのキザったらしさが癖になる良いキャラでした(^^♪
おかげで18章で止まっていたストーリーも進められました!
チーム・イッシュによって足止めを喰らっていたんですよね(笑)
おかげでマルチもクリアできずに装備の開放で出来なかったという情けなさ(^^;)
さて、余ったダイヤをどうしよう・・・???
と思っていたらいきなりマジコスレッドが実装されました。
景気づけに回してみたら一発で当たりました!!
ようこそ!我がチームに!! さて使用感はどうかな・・・?
つ、強すぎる・・・(ドン引き)
自分で高火力かつ高急所率までバフが出来る上に、高威力の全体攻撃技を持っているという鬼畜のような戦闘力(^^;)
あらかたの殲滅が終わったらブラストバーンという超威力の技で相手を焼き尽くすという圧倒的な強さを誇っていました。
ストーリーで使ってみたら19章のライヤーを有無を言わさずにボコっていました。
ポケマス主人公は何もしていないのに、ライヤーは何故か主人公に完敗しているオーラ満載だし、このゲーム本当に訳分からないよ・・・(笑)
ライヤー『帽子の男ならともかく、こんな男に負けるとは・・・』
レッド『・・・。』
主人公『(僕も帽子の男なんだけどな・・・)』
イベント戦くらい強制的に主人公を戦闘に入れる仕様でも良いと思うけどなぁ(^^;)
どうせレベルアップのアイテムだって余るんだし。
タケシ『大丈夫!お前は強くなっている!!』
フウロ『あなたみたいにポケモンバトルを楽しむ気持ちを持ってほしいなぁ』
主人公『ほぼ戦闘してきてないんだよなぁ』
ついでにマジコスカミツレも回してみたら20連で出た。
サポート役としても壁役としても優秀らしい。
というか欲しいキャラが回せばすぐに出てくるからダイヤの使いどころが殆ど無い(笑)
現状でも既に3万ダイヤくらい余っているというね(^^;)
ちなみに今のチームメンバーは・・・
・マジコスレッド
・マジコスカミツレ
・ククイ
でやっております(^^♪
カミツレでレッドをパワーアップしていき、かつメガリザードンへのスピードを上げる。
ククイで睨みつけて相手チームの防御力をガンガン下げていく。
そしてレッドの超火力で圧倒的に上から殴っていく!
そんなスタイルでプレーしております。
サブチームは下記の通り。
・ダイゴ
・フウロ
・メイ
とにかくダイゴさんの攻撃力と回転力を上げて殴っていくスタイルです。
しかしレッドが強すぎてあまり活躍の場は無いですね(^^;)
キャラ愛だけで使っているチームです。ダイゴが見たくなったら使う。
レッドのおかげでマルチでもそれなりに活躍できるようになりましたし、ポケモンマスターズが結構楽しくなってきてしまいましたね!
実はバトルヴィラはまだ手を着けていないし、結構楽しみにしています!
また課金させてほしい!
期待しています!!