僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

マスクの転売屋とかいう金に魂を侵された病原菌たち

f:id:T-Orange:20200203225718p:plain

転売という行為にはもともと否定的だが、マスクの転売を行う輩には心底恐れ入る。

金の亡者と言って差し支えないだろう。

軽蔑に値する。

 

金のためならコロナの靴裏にもむしゃぶりつく。

他人の骨肉が大好物でしかないのだろう。

控えめに言ってゴミの方が存在価値があるといって間違いない。

 

マスクの転売屋なんて人類にとって害悪でしかない。

コロナも問題だが、社会に潜むもう一つの病原菌である転売屋も問題だ。

 

私はそう思う。世間一般の意見も同じではないだろうか??

マスクの転売をしながら街中を歩いている奴がいると思う寒気がする。

同じ空気を吸いたくない。魂が汚染されてしまう・・・。

 

人間、こうなったらお終いだな、という良い見本だと思う。

転売という行為に手を染めてしまったのなら、悪魔に魂を売ったことを自覚した方が良い。

一度汚してしまった手が綺麗になることはない。

せめて、不当に得た金を適切に社会に還元して欲しいと思う。

 

学生だろうが社会人だろうがヤが付く人であろうが、自分がしないことによって他の人が得するだけであろうが、人として手を出してはいけない領域があるでしょうが!!

 

 品性が下劣。

浅ましい。

社会の寄生虫。

 

・・・etc etc

 罵倒しようと思ったら言葉に困らない卑劣漢。

 

同じ時代を生きる人間として心底情けない。 

彼らの目にコロナで混乱する社会はどのように映っているのだろうか?

さぞかし美しい果実を実らせる庭園に見えているのだろう。

 

マスクを大量に買い占めて寄付している人も上記ほどではないにしろ、非常に迷惑な行為なので止めましょう。

自己満足以外の何物でもなく凄く迷惑だから・・・(^^;)

 

何でこんなことになっちゃったのかな・・・。 

マスクの転売なんて普通の感覚だったら恥ずかしくて二度と表を歩けなくなってもおかしくない行為だと思うんですが。

 

人類同士で助け合うどころか隣人を蹴落として自分だけ不当に金を得ようとする行為。

・・・きっと、その人の魂が救われることはないのでしょう。

とても高い壁を感じる。絶対に理解することが出来ない。 

本当に気分が悪いよ。