僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

ちょっとサボったら最高にリフレッシュできた(^^)

f:id:T-Orange:20191028224222p:plain

日曜日の昼から非常に怠かった。精神的にも肉体的にも憂鬱だった。

という訳で月曜日の午前中だけサボってみました。

(実際にしんどかったわけだけれども・・・)

 

すると驚くほどにリフレッシュできた(^^)!!

サボりという禁断の果実がもたらす恩恵は甚だ大きい。

 

時間にしておそらく3時間ほどサボったわけだけれども、恐らく時間の問題ではないと思います(^^♪

 

『サボったった・・・!!』

という充実感が予想以上の回復をもたらしたのではないかと思う。

 

今まではとにかく会社の規則に縛られて働きたくない時でも働いていた。

けれども、主体的にサボることでメンタル的に解放されたのだと思う。

自分で言うのもなんですが、僕って結構真面目なタイプだから(笑)

 

とは言っても本当は会社の規則上でもサボりではないんですけれどもね(^^;)

裁量労働制なので実は働き方に柔軟性があって然るべきですし。

しかし今まで律義に付き合ってきていたためか効果は大きかった!

 

普段、真面目に働き過ぎている方はサボってみても良いと思う!

時間にして3時間程度で最高にリフレッシュできるのだから、会社にとってもプラスなんじゃないだろうか??

 

日頃からサボってばかりの人にはいい加減にしろと言いたいですが、ちょっと見る目が変わったかもしれませんね(笑)

現代人にはゆとりが必要なのである!