僕の趣味が行き交う街

僕の趣味に関するエッセイです!

常備菜というアンサー。仕事も食事も妥協したくない。

今週の土日はお昼寝を合計して約12時間ほどしていました。

疲れ切っていたのは事実ですがこれはいくら何でも寝すぎだと反省しました(笑)

 

最近は平日の仕事が忙しく、かつ土日の遊びも妥協せずにこなしていたせいか、本当に体がボロボロでした。

目の下のクマが当たり前になってしまったのは流石にどうかと思う(^^;)

(お客さんにも心配されてしまっていては本当に終わりですね)

 

そういう意味で今週の休みを怠惰に費やしたのは間違ってはいないと思っています。

・・・と言い訳をしてみたり。

 

実際、花粉症のせいで不眠症気味になっていたことも原因ではあります!

関係ないですが『じゃばら』という柑橘が花粉症対策に有効であると聞きました。

入浴時にお風呂に浮かべていたのですが結構いい香りで良かったです(^^♪

 

お風呂に柑橘類を入れると体にかゆみが生じがちな私ですが、じゃばらの場合はそういうことは無かったですね!

花粉症に効果的かというと、微妙ですが・・・まあ継続してみないことにはね。

それか食す必要があるのかも?

 

と、タイトルに関係ないことに話を割きすぎました(-_-;)

 

忙しい平日の食事を妥協したくないと考えた私は常備菜を作ろうと決意しました!

ので、日曜日の後半はそれにリソースを割いていました!

 

レシピを調べたり買い物したり、当然調理したり・・・

休日の時間を結構大きく割いてしまうことになってしまいましたが、その甲斐もあってか結構な量の常備菜を作ることが出来ました!

 

余裕で一週間は過ごせそうですね!(^^)!

 

まだ一口も食べていませんが、明日以降に食すことになると思いますので、レビューも交えながらレシピを公開しようと思います(^^♪

 

結構自分好みにアレンジしていましたし、そもそも調理上のミスがあってレシピ通りに作れなかったものもあります(笑)

 

何とか工夫をしてリカバリしてみましたので、近々取りまとめてご報告させていただきます。

こうご期待!